お客様のコメント
既に田中さんにはお話ししましたが、香典返しの礼状の日にちが間違っていました。それとこれはかなりレアケースだと思いますが、火葬場に向かう際の霊柩車が棺を入れた途端にエンストしてしまい、驚きました。直ぐに代車を出してもらったので5分も遅れませんでしたが、火葬が立て込んでいたら大変なことになっていたと思います。うちだったからまだ良かったようなもので、笑って終わりました。
田中さんは本当に終始素晴らしい対応をしてくださり、安心してお任せ出来ました!兄とも「いい人に当たったね」と喜んでいました。お花にも満足していますし、お料理は朝食とお斎が出てきて、まぁ普通の内容でした。会館はトイレだけが共有だったので、うちの場合は貸切りで利用出来たので、たまたまラッキーで運が良かっただけです。もしも葬儀が重なる時は不便かもしれません。たまたま通夜を延ばしたおかげで他の葬家とは重なりませんでした。費用についてはよく分かりません、適正じゃないでしょうか。表現が合っているのか分かりませんが、単価的には納得しています。総評は田中さんの対応だけで言えば100点満点です!ご依頼した経緯は、父が前から会員になっていたからでした。家を探したら会員証が出てきて、嫁に確認してアイ・セレモニーさんだということを初めて知りました。だから他の会社と混同しない為にも例えば命日にハガキを送るような社名が分かるサービスがあればいいと感じました。父から継承しただけで会社名を特定し難かったです。今後のことは香典返しと四十九日の案内をまたお願いしようと考えています。おそらく年明けにご連絡すると思
いますので、引き続き宜しくお願いします。今回は田中さんの他にも知り合いの女性が勤めていたので話し易かったです。全体的には満足しています。
【スタッフのコメント】
大変な時に霊柩車のエンストなど、余計な心配事を増やしてしまい、もうしわけありません。今後同じようなことがないよう日頃のメンテナンスをしっかりと行ってまいります。また、定期的なDMを出すという意見、ありがとうございます。是非参考にさせてもらいます。